FC2ブログ

プライバシーなんてありゃしない

いや、グチを言うつもりはないのですが、
私にはプライバシーなんてありません。
隠さなければならないプライバシーなんて私にはないし、
知られて困ることは何もありません。
だから何も隠すつもりはありせん。

何なりと調べてもらっていいのですが、
興味のある方は、私の凡人(変人)ぶりを見て欲しいですね。
私としては、いろいろと性格を調べていただくということは、
大変ありがたいことで、弁解する手間が省けるというメリットがあります。

趣味が何で、毎日の行動パターンはどうで、
そこまで調べられても私は困りませんが、
それが何の役に立つのかを考えると、
そんなことをする人はもの好きな人しかいないでしょうね。

まあ、この程度のプライバシーなら、
私ひとり分くらいは難なく収集できるでしょうが、
大勢の人間のプライバシーとなると難しいでしょうね。

プライバシーといってもいろいろあります。
今例に挙げたようなプライバシーは保護する必要がないようにも思います。
積極的にプライバシーを公開する人もあるくらいです。
積極的に公開することで、自分の存在を示そうとしているのでしょうね。

私は思うのですが、
プライバシーという言葉には「何か悪いことを隠す」という印象があるのですが、
そう思うのは私だけでしょうか。


「プライバシーhttp://blogs.yahoo.co.jp/bonjinpapa/46515331.html」という記事も参照してください。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

春崎さん、コメントありがとうございます。
「過剰なプライバシー保護」は問題がありますね。
沢山のお金や地位を持っている人には知られたくないこともあるでしょうがね。

No title

確かに、過剰にプライバシー保護を唱えるのはどうかと思います。案外知られて困る事なんて少ないんじゃないかな?

No title

慧さん、返事が遅くなりました。
「プライバシーを持ってるだけ危険が一杯」というのは分からなくはないですね。
慧さんとしてはプライバシーは保護した方が良いというご意見のようですね。

No title

もの好きな人、暇な人は際限無くいるようです。。

プライバシーは無い方がきっと得ですよ。。

と言ったら解りますか??

プライバシーを持ってるだけ危険が一杯。。

ウィンドウズが何故これだけ成長したか、IBM PC-ATマシンが公開されてたからでしょうね。。

開かれた世界を持ってる方が得だと私は思っています。。

「悪い」と感じるのは、自分が損するだけなんです。。

ただ、周りの他の人の為には、しっかり広めないで抑えておく、プライバシーその大切さを忘れてると、良くない気はしますが。。

必要無い事を知ってる人間ほど、人生の無駄かも知れないのですが、それを元手に更に良い情報を得る糧になるのが、社会悪なんですよね。。

まあ、大した問題では無いと思えていますが。。

No title

○×さん、コメントありがとうございます。
ブログというのは、どこの誰か分からないところが良いのです。
だから私のような凡人も、大学の教授も、病院の医師も、その他誰とでも対等に話ができるのです。
ですから私はブログの良さを維持したいので、顔も住所も氏名も年齢も伏せています。
顔も住所も氏名も年齢も隠すつもりはありませんが、私は性格的に目立ちたがり屋ではありませんので、積極的には公表していないだけです。
○×さん、あなたは多分私の言っているようなプライバシーも保護が必要とお考えのようですが、仰ってることは何も悪いことではないのに、どうして堂々となさらないのですか。

No title

では、貴方の顔写真を載せてくださいブログに。
貴方のもっている資産、借金も。
住所、氏名をこの場所で書けますか。
住所、氏名、年齢、性別がプライバシーの基本です。
貴方は書けますか。
公表したならポチです。
できますか?

No title

フォノンさん、おはようございます。
「ハズカシー」ですね。確かに。
人生の途中で羞恥心をどこかに忘れてきたもので、気付きませんでした。
まっ、普通はそれだけのためにわざわざそれを調べるなんてことはしませんよね。
それを調べて悪用したときに犯罪になるのではないでしょうか。
それはプライバシーを侵したこと以外の罪で罰せられると思うのですが・・・。

No title

プライバシー知られてしまうとハズカシー。ハズカシー思いを忘れたポリティシャン。正当な政党いない日本かな。少しプライバシーとハズカシーを大切にしたい小市民より。。。。

No title

genkicompanyさん、確かに悪用される可能性は十分にありますね。
ただ、悪用しようなんて考える人は、プライバシー保護の法律があろうとなかろうと、プライバシーの侵害はしてくるでしょうね。

No title

最近は、やましいことや隠したいヒミツだけじゃなくて、個人情報そのものをさす言葉です。思わぬ悪用される可能性があります。
プロフィール

極楽トンビ

Author:極楽トンビ
カテゴリーは哲学のつもりですが、過去の哲学の知識など持ち合わせていません。
普通の人の考えを大切にしたいのです。
ときどき、音楽でストレスを解消しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧
月別アーカイブ