fc2ブログ

偽善者(一般庶民の言葉Ⅰ)

イエスの言葉(マタイの福音書6.16~)
自分がいかに苦行に耐えているかを見せつける人、
敬虔さを絵に描いたようにふるまうのを好む人、
神に守られ神に救われているかのようにとりすます人、

自分は特別な人間だと思い込み、他人にもそう思わせようとする人、
何かと言えば、神の心だの裁きだの心理だのと言った言葉で決めつけたり、
こまかしたりする人、

すぐに宗教関係者だとわかるような服装や恰好をして歩き回る人、
親切なふりをして、実は他人を見下ろしている人、
卑しい心を隠している人、


一般庶民の言葉
何もいいことはしてないし、自慢できるようなことはありませんが、
ちょっとくらいのことは許してくださいよ。神さんなんでしょ。
細かすぎですよ。
でも、太陽がときどきさしてきて、ありがとうです。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

はだかの王様

Author:はだかの王様
いらっしゃいませ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブロとも一覧

月別アーカイブ