FC2ブログ

電気カミソリは昔ながらのがいい

使っていた電気カミソリが動かなくなった。
何にも寿命というのがありますが、
毎日使う電気カミソリは寿命は短い。

これまでにもいろいろの機種の電気カミソリを使ってきましたが、
価格が高ければ寿命が長いというわけでもなく、
使い心地もさほど差は感じませんでした。

そこで今回は、最もシンブルな昔ながらの
円い刃の回転する電気カミソリを買ってみました。
それが中々使い心地がいいのです。

どこが使い心地がいいかと言えば、
まず、剃り残しが少ないことです。
それから何と言っても価格が安いことです。

もう少し使ってみないと分かりませんが、
構造がシンプルなので故障も少なく、長持ちしそうです。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
> phononjkさん、
確かに、それぞれに長所・短所がありますね。
人それぞれに使い方も違うでしょうし、好みも違うと思いますので、自分に合ったものを選べばいいと思います。
私の場合は「お金」が一番です。上等の電気カミソリの十分の一です。(笑い)

凡人

2017/05/24 09:06 URL 編集返信
No title
私もモーター直結型の回転式のものを使っています。これが使えなく
なる故障のひとつに導線の断線がありますが、これは自分で導線をカットして、はんだ付けして修理して使っています。
これ以外に風呂場に持ち込める振動式のものを使っています。2台には違う長所があるからです。

phononjk

2017/05/24 02:02 URL 編集返信
No title
> 聡美姐さん、
「とりあえず風出ろ」暑いときのその気持ち分かります。
どこが悪いか分からない、というのは困りますね。捨てるしかない。

凡人

2017/05/21 19:24 URL 編集返信
No title
昔のシンプルなモノの方が良かった、ってことありますよね(^^
最近の家電はほとんどコンピューター制御だから、電源入れてから動き出すまでしばらく時間がかかるのがイケナイ。
クーラーとか、スイッチ入れたらとりあえず風出ろ!って思います。。

聡美姐

2017/05/21 08:57 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

極楽トンビ

Author:極楽トンビ
カテゴリーは哲学のつもりですが、過去の哲学の知識など持ち合わせていません。
普通の人の考えを大切にしたいのです。
ときどき、音楽でストレスを解消しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブロとも一覧

月別アーカイブ