FC2ブログ

ヒルに噛まれる

先日、山の腐葉土が堆積しているところを歩いてきたところ
ヒルの噛まれました。
最初はヒルに噛まれていることに気づかず車に乗ったのですが、
運転中に右足首の内側が痒くなり、次第に痛みを増してきたので、
車を止めて足首を確認したところ、靴下の上からヒルが嚙みついているのです。
とっさに、慌ててヒルをはたき落としました。
そのヒルが下の写真です。


このまま置いていたら、また噛みつかれそうなので、
爪楊枝で突き刺して車外に捨てました。
下の写真がそのときのヒルです。


噛まれたところの写真も撮ったはずでしたが見つからず
見苦しい傷跡を見ていただけませんが、(ちょっと大げさ)
痛みを感じてからホンの一・二分でしたがひどいものです。

実は、ヒルに噛まれるのは三回目で、
前回は二匹のヒルが同じところに噛みついており、
すでに腹いっぱいに血を吸っていて、ヒルの体はまん丸に腫れあがっていました。

ヒルに噛まれた原因はオシッコをしたことと思っています。
放尿中は足をジッとしており、暖かい尿につられてヒルが飛びついたのたと思います。
以前に記事にもしましたが、ダニにマタを噛まれたこともありましたが、
その時もオシッコが原因らしいのです。
くれぐれも、山でオシッコをするときはご注意を。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
> よかもん人生さん、
さすがベテラン、経験豊富なんですね。(笑)

凡人

2017/04/20 19:21 URL 編集返信
No title
> 聡美姐さん、
オムツに限りますね。(笑)

凡人

2017/04/20 19:19 URL 編集返信
No title
川や沼でヒルに血を吸われた経験は、何度も何度も豊富にあります。

家の桜の木の下に山ヒルが巣くっていました。

よかもん人生

2017/04/20 07:54 URL 編集返信
No title
女子の場合もっと危険そうなので山ではおしっこしないようにします(笑)

聡美姐

2017/04/20 07:40 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

極楽トンビ

Author:極楽トンビ
カテゴリーは哲学のつもりですが、過去の哲学の知識など持ち合わせていません。
普通の人の考えを大切にしたいのです。
ときどき、音楽でストレスを解消しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブロとも一覧

月別アーカイブ