FC2ブログ

パソコンの故障で思ったこと

パソコンが立ち上がらなくなって、すぐにパソコンのメーカーに電話で確認しました。
「Windows10に対応してない機種なので、使用している間には問題は出てくる」とのことで、
「こうなっては修理屋さんにお願いするしかない」との事でした。
「今後もこのパソコンを使用するつもりなら、再度Windows8に戻して、
それ以降はWindowsの更新をしないこと」というのです。
 
翌日に修理屋さんに行って診てもらったところ、
ボタンの名前は忘れましたが、それを押せば即元のWindows8に回復したのです。
そのことをパソコンメーカーの担当者が言わなかったのも不思議ですが、
修理代約15000円ときいていたのが、500円で済んだのも驚きです。
 
今のところ、問題なく使用できていますが、
Windows10が原因でパソコンの器械そのものにキズがついていて、
それが元でまた問題が発生するかもしれないというのです。
 
「器械のキズ」というのはハード的なキズではないようなのですが、
そんなキズを付ける恐れがあるWindows10を
半強制的にさせてしまうやり方が許されるのかと思いたくなります。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
> win*****さん、タイミングのいいコメントですね。
「Windows10に悪意と偏見満載のレスありがとうw」
多くの一般人が私のように思ってますよ。私の意見ではありません。
アップグレードだけではないでしょうが、素人が操作を失敗しても壊れないようなソフトを目指してください。

凡人

2017/03/27 08:41 URL 編集返信
No title
Windows10に悪意と偏見満載のレスありがとうw

Windows10へのアップグレードが理由でパソコンが壊れることは絶対にない!!

win*****

2017/03/27 08:17 URL 編集返信
No title
> win*****さん、コメントありがとうございます。
私は専門家ではありませんが、Windows10にアップグレードして、修理に時間とお金をかけたという話はたくさん聞いています。
「パソコンが壊れる」と言ってもいろいろの壊れ方があると思います。パソコン本体が壊れるとか、OSが壊れるとか、データーが壊れるとか、素人からすればどれも「パソコンが壊れる」です。

凡人

2017/03/20 06:11 URL 編集返信
No title
メーカー説明の内容をかなり誤認識しているようです。Windows10にアップグレードした事が原因でパソコンが壊れるということは絶対にありません。

win*****

2017/03/20 01:03 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

極楽トンビ

Author:極楽トンビ
カテゴリーは哲学のつもりですが、過去の哲学の知識など持ち合わせていません。
普通の人の考えを大切にしたいのです。
ときどき、音楽でストレスを解消しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブロとも一覧

月別アーカイブ