FC2ブログ

グールド - パヴァーヌ

モートン・グールド楽団の演奏でグールド自身の作曲した「パヴァーヌ」です。
最初はカテゴリを「洋楽」としようと思ったのですが、「クラシック」としました。
この曲はグレン・ミラーなども演奏していてポップスという印象もあったのですが
音楽はジャンルじゃないですね。いい曲かどうかです。



スポンサーサイト

仕事選び

よく、自分の職業について、
例えば看護師は「人の命を預かる仕事」、警察官は「治安を守る仕事」などと、
自分が直接関わっている仕事が何かで、誇りとする人がいます。
もちろん、それも悪いことではありませんが、
その人も生きてゆく上では、衣食住が必要ですし、その他関連するものが必要です。
その生きてゆくのに必要なものや、関連のものを作ってくれる人がいてこそ、
看護師や検察官やその他の仕事が可能なのです。
つまり、この世界はすべてが有機的に関連しあって動いているのです。

直接何をしているかは、それほど重要なことではないのです。
みんなそれぞれが繋がっていて、支えあいながら生きているのです。
どんな仕事をしていても、間接的には看護師や警察官の仕事を支えているのですから、
どんな仕事でも誇りにすることはできるのです。

だから、仕事を選ぶときも、直接目に見えた良さで選ぶのではなく、
自分の個性に合った仕事を選べばそれでよいのです。
そうすることで社会の一員となり、社会に貢献できれば良いのです。


2005年11月に投稿したものを訂正して再投稿したものです。
もうこういう記事は恥ずかしくて書けませんね。

笑わなくても幸せは来る

ヴィヴァルディ コン・モルティ・ストロメンティ

ヴィヴァルディ 協奏曲(コン・モルティ・ストロメンティ)


VIVALDI - Concerto in C (RV558)

This Town - Niall Horan

This Town - Niall Horan
One DirectionのNiall Horan(ナイル・ホーラン)のソロデビュー曲です。
One Directionは2016年3月より、1年休業しています。


The Script

アイルランド出身のスリーピースバンド、The Script(ザ・スクリプト)
曲は『Superheroes(スーパーヒーローズ)』です。



The Script - Superheroes

"Superheroes" is a song written by Danny O'Donoghue and Mark Sheehan
 of Irish pop rock band The Script with songwriter James Barry. 
The song was originally recorded by the band for inclusion on their fourth studio album, 
Wikipedia
プロフィール

極楽トンビ

Author:極楽トンビ
カテゴリーは哲学のつもりですが、過去の哲学の知識など持ち合わせていません。
普通の人の考えを大切にしたいのです。
ときどき、音楽でストレスを解消しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧
月別アーカイブ